Q&A

ネイルのお悩みについて、よくある質問と答えをご紹介。
ジェルネイルやサービス後の状況に関してなど、
様々なご質問と回答をベービーズがご紹介。

 

Q.通常どのくらいもちますか?

A.爪の状態によりますが、健康な爪であれば通常3週間~1ヶ月程度です。リフトしていない場合も、リペアやオフをせずに1ヶ月以上放置すると爪のトラブルの原因となりますので、お気を付けください。

Q.リペアやフィルインは可能ですか?

A.可能です。

Q.本当にサンディングをしなくてもよいのですか?

A.サンディングは不要です。表面を削ることなくトッププレート(爪の3層構造のうち、表面にある層)に定着します。

Q.パラジェルのLEDライトの波長はどのくらいですか?

A.380nm~420nmの間です。(紫外線:380nm以下)

Q.パラジェルのLEDライトで日焼けはしますか?

A.日焼けの心配はありません。ただし、ごくごく微量の紫外線が含まれておりますので、LEDUVと表記してございます。

Q.UVライトとLEDライトの違いはなんですか?

A.UVライトの光は紫外線で拡散・反射して進みます。LEDライトの光は可視光線で直進します。また、光の伝達が早いため硬化も早くなります。ただし光の分 散・反射はしないので、爪の表面だけではなく、裏面や側面にもライトが当たるように指をまっすぐ上に向けてライトに入れてください。また、UVライトの寿 命は3,000時間と言われており約半年程度に対し、LEDライトは40,000時間で点灯時間も短いため半永久的にご使用いただけます。

 

Q.オフの方法と、時間はどのくらいかかりますか?

A.ジェル表面をサンディングし、パラリムーバーを含ませたコットンをのせ、アルミで巻き、20分程お待ちください。その後、メタルプッシャー等を用いて優しく取り除いていきます。

PAGE TOP